それしかないよね…

  1. 雑魚エネミーの沸きの1ブロック先でEトラが発生しやすい。
  2. なので、雑魚沸きの1ブロック先まで行きEトラ発生をチェック
  3. 沸いたらEトラやる。沸かなかったら戻って雑魚殲滅
  4. 2ブロック以上いくのはNG。沸きにくくなることも。先行しすぎはダメ、絶対
http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/67741623.html

雑魚をいちいち全部倒さなくても良い(ただし放置しすぎてPOP上限に引っかかるのはNG)ってのさえ解ってれば結局こういう流れになるとは思うんだけど…そこまでやっても最終的には殲滅力とEトラが起きるかどうかの運にかかってるからなぁ。いやまあ、なんだかんだでまだ1ヶ月程期間が残ってはいるし、とりあえずタリスとデュアルブレードを+35にするのを目標→余裕があれば属性違いでもう3本、くらいで良いとは思うんだけど…次のマザー戦で手に入るアストラシリーズが1年前のオフスティアポジションらしい、と聞くと今頑張るべきかどうかちと迷うというかなんというか。てかぶっちゃけせっかく色々頑張って大方6本そろえたギクスシリーズも、今のところフル強化してるのはソードとマシンガンとカタナと弓くらいで全然強化が追い付いてないよ!な状態だからなぁ…。