この手のカメラも安くなったなぁ…

電車の運転席の視点を体感できるおもちゃとしては、本稿でも以前紹介したタカラトミーの「スマホで運転!ダブルカメラドクターイエロー」などがあるが、既存のおもちゃに取り付けて同様の体験ができるWi-Fiカメラが、このたび上海問屋から登場した。

【やじうまWatch】電車のおもちゃに取り付け、運転席の視点を再現できるWi-Fiカメラが上海問屋から登場 - INTERNET Watch

まあ、数千円のプラレールとかラジコンとかに数万円のアクションカメラを積むのも正直アレだし、もしぶつけて壊したら…とか考えるとこのくらいの奴の方が色々使い勝手が良いんだろうなぁとか何とか。
…でもそのなんてか、手ぶれ補正が付いてないんじゃ(プラレールくらいならともかく)ミニ四駆とかラジコンとかに乗せたときの動画って見てて酔うどころの騒ぎじゃないんじゃ…ううむ。
関連リンク:切り貼りデジカメ実験室:カシオEX-FR100+ラジコンカーで“超低視点”動画 - デジカメ Watch Watch