新手のキーボード

新しい珍しいガジェットは、だれもが好きだ。これもその一つ。角(かど)がまるくて、キーもまるい、キュートでフレンドリーなワイヤレスキーボード。キーボードに‘楽しそう’という形容詞が似合うのは珍しい。かわいらしくて、しかも十分に使える、それだけの製品だけど、細かいところまでよくできている。

まるくてかわいくてキャンディーのようにカラフルなキーボードlofreeはタイプライターを思い出す | TechCrunch Japan

記事の日本語訳が微妙に…ってのはともかく、タイプライター風味のキーボードですかコレ。つかこういうデザイン重視のキーボードって、前にQWERKY TOYSとかケイアンとかが出してた奴もそうだったと思うけど配列が大変なことになってて使いにくい奴が多いような…と思って読んでたら、案の定右下の方が「<」「>」「?」「Shift」になってる(「_」のない、いわゆる101鍵のキーボード)みたいで全俺が顔を覆った。まあ実際問題として使用頻度の高いキーかっつーと微妙なところではあるんだけど…半角全角の切り替えが「Alt」+「〜」だとか「(」「)」の場所が違う(8と9じゃなくて9と0に割り当てられてる)とか、普通の109鍵のキーボードに慣れてると色々戸惑うことが多いからなぁ…。