アズールレーン公式、自重

【新サーバー開放!】
大変お待たせしました!第七サーバー「ルルイエ」、第八サーバー「舞鶴」只今浮上・開放しました!

アズールレーン公式 on Twitter: "【新サーバー開放!】 大変お待たせしました! 第七サーバー「ルルイエ」、第八サーバー「舞鶴」只今浮上・開放しました! ログイン画面の「変更」から選択できます。 ※新規サーバーの混雑は予測されます。重く感じた場合は時間を置いて再接続することをおすすめします。 #アズールレーン… https://t.co/2K5trG0QFJ"

予告されてたとおりとは言え、アズールレーン世界でルルイエが華麗に浮上デビューしててどうすれば。つか助けて光の巨人ー。
…ってのはともかく、まだあと3日ほど期間が残ってるイベントの方は気がついたら…

建造、ドロップを両方合わせて↑このくらい引いてた俺、惨状。つかこのゲーム、キャラクターをフル強化するのに計5枚必要ではあるけど…今躍起になってステージ3マラソンして5枚集まるまで掘る→レベル70になるまで倉庫に眠らせておくよりは通常海域に戻ってストーリー進めたりブリ集めたり、の方が良いかな?とかそんな感じで悩み中というかなんというか。
…単に同じマップをできる限り低燃費構成でマラソンするだけのプレイングに飽きただけ、ってのは言わない方向で一つ。