群馬は未来に生きてんな…

馬の下半身のような形状をした4脚のパーソナルモビリティ。
「Gallop-Unit-Mobility Based on Automobile」の略語。
老若男女を問わず、群馬県内のどんな秘境でも気軽に探索できるように群馬トヨタが開発した。
装着者の脳波に感応して動くため、病気や怪我、加齢で身体機能が低下している場合でも操縦が可能となっている。

G.U.M.B.A. - グンバ | 島野マコ | Presented by GUNMA TOYOTA

…両足を機械化するだけでは飽き足らずに4脚に改造するだなんて尖ってんなぁと思ったのは俺だけでいい…ってのはともかく、イラストを見る限りどう考えても生身の脚を機械の前脚の中に突っ込む構造になってて、ついでに設定的にはどうもこれで早く走るのを目的にしてるっぽいのはどうなんだろう。や、実際に研究されてるいわゆるパワードスーツとかパワーアシストスーツとか呼ばれてる奴も同じ構造ではあるけど、あれは筋肉・骨・関節にかかる荷重を機械が負担することで生身よりも重たい物を持ち上げたり運べたりするようにするための強化外骨格であって、間違っても早く動かすためのものじゃないと思うんだけどなぁとかなんとか…ううむ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネカ エイリアン2 P-5000 パワーローダー デラックス ビークル
価格:16000円(税込、送料別) (2017/12/17時点)