バランス調整ミスってる気が…

難易度ニュータイプの攻略をボチボチと進めてるガンダムブレイカー3だけど、正直言って半分作業になりつつあるのはどうすれば。まあその原因は即死回避があまりに強すぎることにあるというか…

勘違いされやすいですが耐久値が1でも発動します。
発動後3秒間の無敵時間があり、再発動可能になるまでが5秒。その間のクールタイム2秒が無防備な状態で、即死回避が付いているのに死ぬのはこのためです。このクールタイムを意識して立ち回ると死亡率を更に下げられます。

【防御力・回復関連アビリティ】 - ガンダムブレイカー3モーション・アビリティ解説

だなんて、一体何考えてこんなぶっ壊れアビリティにしやがったしと言わざるを得ない状態だからなぁ。つか普通こういう「条件を満たしていると致死ダメージを受けても死なない」、いわゆる根性系のスキルって…

  • 体力が一定量以上(パズドラ、モンハンP2Gなど)
  • 回数制限(モンハン3G以降、PSO2など)
  • ターン制限/時間制限(FGODQ10など)

とかそんな感じの縛りを付けて、根性頼りのごり押しができないようにするのが普通だと思うんだけど…「即死回避が発動したら無敵時間中に即リペアでHP全快」どころか「あえて回復せずに火事場状態を維持」「開幕自爆→即死回避発動→火事場状態に移行」とかそんな感じでむしろ火事場を安全に使うためのスキルとして使われてる辺り、もうね…。

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