イベント予告その他

【予告】
軍人っぽい少女「私たちの出番は…えっと『バレンタイン』、ですね…」
きぐるみの少女「今年はお正月も近いね。ね?『Резкий』?」
活発な少女「あ!やったぁ!『Верный』ちゃんより先だああ!」
気弱な少女「…えっと、ちょっと早いですけど、期待してください…ね?」

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 軍人っぽい少女「私たちの出番は…えっと『バレンタイン』、ですね…」 きぐるみの少女「今年はお正月も近いね。ね?『Резкий』?」 活発な少女「あ!やったぁ!『Верный』ちゃんより先だああ!」 気弱な少女「…えっと、ちょっと早いですけど、期待してください…ね?」 #アズールレーン"

【予告】
「指揮官、ノールカップは知ってるか?そこで戦艦姉妹の片割れを砲撃戦で倒した、私の同型艦…あの子は危険よ。仮に出会ったとしても、決して気を抜かないで」
次回の海域イベントは2月末に開催予定!難易度の向上が予想されますので、練度や装備の準備をお願いします!

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 「指揮官、ノールカップは知ってるか? そこで戦艦姉妹の片割れを砲撃戦で倒した、私の同型艦… あの子は危険よ。仮に出会ったとしても、決して気を抜かないで」 次回の海域イベントは2月末に開催予定! 難易度の向上が予想されますので、練度や装備の準備をお願いします! #アズールレーン"

【艦船紹介】軽巡洋艦・オーロラ
暁の女神「オーロラ」と同じ名前を持つ軽巡洋艦。上品にして淑やか、他人に対してはいたって献身的で、時にはやりすぎと心配されることも。趣味は園芸で、バラを育てている。東煌の面々とは並ならぬ縁がある。
次回メンテナンス後・常設実装予定!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 軽巡洋艦・オーロラ 暁の女神「オーロラ」と同じ名前を持つ軽巡洋艦。上品にして淑やか、他人に対してはいたって献身的で、時にはやりすぎと心配されることも。趣味は園芸で、バラを育てている。 東煌の面々とは並ならぬ縁がある。 次回メンテナンス後・常設実装予定! #アズールレーン… https://t.co/F6YRaNrGWP"

次のイベントはバレンタイン(+北方連合キャラの追加?)とノールカップ(北岬沖海戦、シャルンホルストイギリス海軍にタコ殴りにされて沈んだ戦い)で、あと新キャラとしてロイヤルのオーロラが追加、って所か。つかノールカップの方は運営がいちいち高難易度について警告してるってのが気になるところだけど…一応とは言え10章もクリアできる程度の戦力は揃ってるし、まあ何とかなるだろう、多分。(慢心)
まあそれはそうと、アズールレーンと言えば…

今日になってようやくブランを引けた=変身前後で言えば全員揃ってるんでもう限定ガチャは撤退!な俺、惨状…ガクリ。つかまだホワイトハートノワールを引けてないんだけど、同レアリティ・同カテゴリのキャラに…

↑こんだけ優秀な奴らがひしめいてる状態じゃベンチウォーマーはほぼ確実、そのうえコラボキャラだから改造での梃子入れも(コラボ第二弾でも来ない限りは)期待できない…となるともう無理して取らないで良いかなとかなんとかそんな感じで。なおこれは余談ではあるが、ンなことを言い出すとそもそもこのイベント自体参加する意味がなかった気がするのはゴニョゴニョ…。