新手のビルドファイターズ…じゃなかった

ガンダムシリーズ最新作『ガンダムビルドダイバーズ』作品サイトがオープンしました!今後続々情報も更新していきますので、是非チェックをお願いします。
2018年春よりテレビ東京系列にて放送開始!

最新情報 | ガンダムビルドダイバーズ

という訳で、新たなガンプラアニメの情報が公開されたんでさっそくプロローグを…

…メイジン枠の人が使ってるAGE2はともかく、ロンメル(なのにアバターは狐じゃなくてイタチなのは何事だろう…)のグリモアにむせる。いや、レッドベレー言ってるけど赤いのは頭じゃなくてむしろ肩じゃねーですかコンチクショウ。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、「ガンプラが本当にバトルするんで、負けたら壊れる可能性がある」っつー冷静に考えると割とアレなビルドファイターズから世界観を一新して、「バトルをするのはあくまでゲーム内のガンプラデータ」のビギニングGと言うかガンダムブレイカーと言うかそんな感じの設定だったりするのか。と言うか「ギブスン作品めいたサイバースペースへのダイブ」と「ロボットもの」の融合っつーと真っ先にバルドフォースが思い浮かぶ…んだけど、冷静に考えるとアレって既に16年前のゲームなのに気が付いて俺、沈黙。つか歳くったな自分…。
まあそれはそうと、

◎Gレコ「グリモア」ベースの改造ガンプラ!どこかで見たようなカラーリングがたまりません(笑) 交換頭部兼支援機?の「ミニモア」2機付属!
バンダイ HGBD 1/144 ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 【4月予約】

でじたみん on Twitter: "◎Gレコ「グリモア」ベースの改造ガンプラ!どこかで見たようなカラーリングがたまりません(笑) 交換頭部兼支援機?の「ミニモア」2機付属! ◆バンダイ HGBD 1/144 ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 【4月予約】 https://t.co/z4wpyNacqw #ガンプラ #ビルドダイバーズ #GB_Series… https://t.co/eimnomjvG5"

皆考えることは同じだよね…と言うかコイツローラーダッシュまで付いてんのかよ!やりすぎだろもっとやれ。(彼は狂っていた)