ネタにするの忘れてた…

【艦船紹介】駆逐艦長春(チョウシュン)
幼名は「Решительный(レシーテリヌイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の三女。マイペースな性格で、何を考えているかわからないとの評判。きぐるみは妹・太原製。
次回更新後、【小型艦建造】にて期間限定・先行実装予定!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・長春(チョウシュン) 幼名は「Решительный(レシーテリヌイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の三女。 マイペースな性格で、何を考えているかわからないとの評判。きぐるみは妹・太原製。 次回更新後、【小型艦建造】にて期間限定・先行実装予定! #アズールレーン… https://t.co/jlNrVdrFWC"

【艦船紹介】駆逐艦・太原(タイゲン)
幼名は「Ретивый(レチーヴイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の四女。内向きな性格で、戦闘は四天王の中では一番自信が不足気味。趣味は読書。かなりマニアック。
次回更新後【小型艦建造】にて期間限定・先行実装予定!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・太原(タイゲン) 幼名は「Ретивый(レチーヴイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の四女。 内向きな性格で、戦闘は四天王の中では一番自信が不足気味。趣味は読書。かなりマニアック。 次回更新後【小型艦建造】にて期間限定・先行実装予定! #アズールレーン… https://t.co/0vifC2bhLA"

今度のイベントで先行実装されるアンシャン級の4人、アンシャンとブジュンはイベントで手に入るけど残りの2人は期間限定でガチャに追加って形なのか…ううむ。いやまあ、多分(今回のコラボキャラほどじゃないにしても)ピックアップ補正はかかるだろうから「普段の小型建造で目当てのSレアを狙う(例えばセントルイスとかエディンバラとか)」のに比べれば緩くなってると思うけど…さてどうなりますやら。
なおこれは余談ではあるが、「雷装捨てて火力に振り切った駆逐艦」って時点で割と微妙感…と言うか無理して取らなくていいのでは?感があるのはゴニョゴニョ。つかステータス表記が同じZ23も、Z1(とついでにZ46にグラーフ・ツェッペリン)と組ませてバフ盛り盛りにしないのないなら綾波で良くね?な感じだしなぁ…。