微妙に懐かしさを覚える俺、惨状

【イベント】「艦隊これくしょん -艦これ-」の“情動艦娘"シリーズ登場! #JAEPO2018 #艦これ

セガプラザ公式 on Twitter: "【イベント】「艦隊これくしょん -艦これ-」の“情動艦娘"シリーズ登場! #JAEPO2018 #艦これ… "

セガのプライズでベッドに寝そべりポーズっつーと「これが私のご主人様」のアレを思い出すんだけど…冷静に考えたらあれって確か10年くらい前のフィギュアだったのを思い出して俺、沈黙。つかあれ、(本編が面白かったかどうかはともかく)フィギュアはプライズも普通の商品も片っ端から出来が良かった記憶があるんだけど…確か本編の方は「作者コンビの都合で打ち切り」だなんてしょんぼり極まる作品だったんだよな…ううむ。
まあそれはそうとコレ、シリーズ第一弾が金剛と榛名ってのはどうなんだろう?や、残念ながらこのワタクシ艦これプレイヤーじゃないんでアレなんだけど、艦これキャラのフィギュアっつーと…

  • 真っ先に立体化されるのは島風figmaとかピュアニーモとか)
  • ボリュームの都合で(?)立体化は少ないけどクオリティの高い大和(ねんどろいどとかAGPとか)
  • そしてメーカー・スケールを問わず争奪戦が起きるのは淫魔像鹿島

っつー勝手な印象がゴニョゴニョ。って最後のはどうなんだ自分。
関連リンク:「セガ これが私の御主人様 HGフィギュア WORK AT MIDNIGHT」レビュー 怪人の集会所II