バーチャロイド乗り、続け…るのかな自分…

何だかんだでストーリーモードを終わらせたとあるチャロンだけど…何か思ったほどのめりこめなかった俺、惨状…。てか主な不満の原因は

  • ヤガランデとかブラットスとかジグラットとかみたいな巨大兵器は一切出てこない
  • ゲーム中ではたとえパーフェクトで勝っても、ストーリー上は負けた扱いで話が進む場面が幾つかある(主に対アックア戦と対一方通行戦)
  • そもそも登場機体が(ラスボスのPプリマ以外)オラタンの機体とそのカスタム機ばっかりで目新しさが少ない
  • そしてそのラスボスが超弱い(と言うかストーリー何度か出てくる「1対2を強いられる一部のステージ」の方がよっぽど難しい)

とかそんな感じでゴニョゴニョ。まあまだストーリー以外のモードは一切触ってない状態だったりするし、最終的な評価を下すのはまだ早いとは思うけどさ。
なおこれは余談ではあるが、ラストの方でファイユーヴが出てきた…かと思ったら凄い勢いで拒絶される→そのまま出番が終わってしまって思わず吹いたのですがどうすれば。や、相手が誰であろうと「意地と鉄拳と長い説教」でブチのめすスタイルの上条さん的にはアレがむしろ正しい選択なのは解るんだけど、PS2版OMGでの隠しラスボスから数えて10年以上の久々の出番かと思ったらこの扱いだよ!なのは流石にちょっとなぁ…ううむ。