メーカーからも輝くことを強いられてるな…

  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊』に登場する陸戦型ガンダムが最新フォーマットでキット化!
  • 外装パーツは新規造形となっており、特徴的な左右非対称の胸部などが再現されている!
  • 膝の可動性、肩の引き出しギミックなどにより、スムーズな膝立ちや銃の両手持ちが可能となり、射撃ポーズの再現度が向上!
  • シールドを立てた劇中OPの印象的なポーズも再現可能となっている!
  • 180mmキャノンは、差替えでウェポンコンテナに収納できるほか、豊富な武装が付属!
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム|バンダイ ホビーサイト

…最初にガンプラになった時から散々突っ込まれてるんで正直今更ではあるけど、

  • OPの最初の間奏の所は「腰だめ姿勢でキャノンを撃つ」(手前の地面に残骸と地面に突き立った盾)
  • 最後の「〜抱いてあげたい」の辺りは「右膝をついた姿勢で180mmキャノンを撃つ」

であって、「シールドを立てて右膝をついた姿勢」のシーンは印象的どころかそもそも存在してないのですがそれは。いやまあ、「08小隊OPの輝き撃ち」自体がすでに定番ネタ(多分Gジェネの攻撃アニメと混同してる)になってしまってるんで以下略ってのは解るんだけど、メーカーの紹介文からして嘘ついてるのは流石にちょっとなぁ…。
関連リンク:輝き撃ち (かがやきうち)とは【ピクシブ百科事典】
関連動画