色々試したものの、結局シンプルな答えがベストだったってのは良くある話で

先日からいろいろ試してるAS50のマウント方法だけど、ふとヘルメットの側面にネジ穴開けて金具を固定→クイックシュー乗せて簡易のヘルメットマウントにしてみたのですが…

夕方

夜間


今まで割と面倒なスタビライザーを云々って考えてたけど、↑こっちの方がよっぽどブレが少ないみたいでどうすれば。まあワタクシの頭の動きと連動してるのも善し悪しだったり、カメラ本体が見えないところにあるんで操作が手探り(と操作音頼り)だったり、って問題が無い訳じゃないんだけど…手軽さその他を考えたらもうこれで良いかなとかなんとか。
…そして完全に使い道が無くなってしまった中華製のスタビライザーはゴニョゴニョ…。
関連動画:自作のスタビライザー使ってた時の奴