久々に引っ張り出しつつ

バイクを手放してから長い事埃かぶってたAS50だけど、


ふと思い立って自転車用ヘルメットにマウントしてみることに。なおこれは余談ではあるが、ソニーがアクションカメラから撤退したのもあって純正のオプションが手に入らなくなってしまってた>なら、他社製品を流用するしかないじゃないか!とばかりにGoPro用のマウントと三脚アダプタ買ってきたのはゴニョゴニョ。

で、勝田線跡の上亀山駅跡公園辺りを走りながら撮ったのが2枚目の動画だけど…画面の揺れはともかく水平が出てないのがちと気持ち悪いなコレ。まあ側頭部にマウントしてて重さが偏ってるのが原因だろうとは思うけど、見た目と操作性を捨てて頭頂部辺りにマウントしないとダメかな…ううむ。