情報整理中…

いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
2018年6月28日(木)14:00より、アップデートのためメンテナンスを実施いたします。

アズールレーン - ニュース

いつものごとくざっとまとめると、

  • 「鏡写されし異色」復刻(〜7/15)
    • 新キャラ:U557(Sレア、累計報酬)、Z35(Sレア、ドロップ)
    • 潜水艦出撃可能
    • 脅威度あり
    • 待ち伏せ、空襲なし
  • 如月の着せ替え(正月)の復刻(〜7/31)
  • 期間限定建造の新キャラ
    • SSレア:U47(2%)
    • Sレア:Z25(2.5%)、Z35(2.5%)
  • 着せ替え:グラーフツェッペリン、Z46、U47、Z25、オイゲン
  • 改造:Z23
  • キャラストーリー:Z46
  • ログインボーナスキャラ:Z18
  • 編成:「第五艦隊」と「第六艦隊」の追加
  • コアデータショップ:SBD(マクラスキー隊)、SHS(スーパーヘビーシェル)、改良型蓄電池群の追加
  • 潜水艦の調整色々
  • Z46の調整
    • 折れた鋼翼が宵月/春月の対空支援と同じようなタイプに(ただし対空は上がらずに火力だけ上がる)
    • 全弾発射に魚雷を追加

…メインがイベントの復刻とは言え何か色々と多いなオイ。いやまあ、前回プレイ済みなワタクシ的には新キャラ(U47、U557、Z25、Z35)だけ集めておけばイナフな話ではあるんだけどさ。
で、それ以外で気になるのは…まあZ46の調整か。つかZ46って現状だと「軽巡駆逐艦の良い所を足してそのまま」くらいの性能があったから、確率とはいえ対空が大幅にアップするスキルまで持ってるのは流石にやりすぎなんで下方修正&代わりに全弾発射に魚雷を追加して火力アップ(することでラフィー改辺りのぶっ壊れ火力キャラとバランスを取る)、とかそんな感じかコレ。つか全弾発射が強化されると主砲を100mm(通常弾の代わりにリロードが短い)にするか128mm(徹甲弾なのでスキルが乗る)にするか今以上に悩む必要がありそうだけど…まあその辺は実装されてからいろいろ試してみる方向で一つ。