祝・ゾイド復活記念的な(嘘)

今日は仕事上がりに模型屋行ってきたんだけど、棚にゾイドが色々積まれてるのを見てゾイドワイルドの放送が始まってるのを思い出す→せっかくだから、ってんで…

…何故かヘキサギアのモーターパニッシャーなんぞを買ってしまった俺、惨状。いやそのなんてか、

とかなんとかそんな感じで。どんな感じだ自分。
まあそれはそうとコレ、モチーフは見ての通りクワガタなんだけど、

脚の構造が↑こんな感じで「胴体側から一軸関節→ロール軸→脚の節が3つ」だけだったり、そもそも脚が4本しかなかったりして何気に本物の昆虫と比べるとディフォルメされまくってたりするんだけど…一対の大顎って特徴だけでもうクワガタにしか見えないってのはよくできてるなぁと。
ちなみにヘキサギアシリーズのスケールは1/24らしいんだけど…

残念ながらってかむしろ当然ってか、そのままだとメガミデバイスとかFAガールとかの1/12キャラを乗せるのはサイズ的にちとむりぽ。まあ↑これでも鐙っつーかペダルを上手いこと用意してやればまだ何とかなりそうではあるんだけど、例えばブロックバスターみたいにキャノピーがあるタイプはそもそもアウトだろうし…本気でやるならちと大仕事になるのを覚悟した方が良いかなとかなんとか。
なおこれは余談ではあるが、

組み立て設計図通りに組むと↑こんだけパーツが余って思わずむせるのですがどうすれば。てかランナーの「ア」と「イ」はブースターパックとかにも入ってる共通ランナーだから、幾つかしか使わなくてもランナー丸ごと入れた方がコスト的に安いとかそういう理由があるんだろうけどさ…2重関節パーツとポリキャップに至っては全く使わないのに入ってるとか一体何事なんだろうなと。…ヘキサギア沼へ誘うための撒き餌の可能性?いや、流石にそれは…あるかも…。