ヘキサギア アビスクローラー

www.instagram.com
と言う訳で、ここ数日ボチボチ弄ってたアビスクローラーだけど…思ったよりボリュームがあったというか素組みだけでも3時間くらいかかってしまったのですがどうすれば。つか値段で言えばモーターパニッシャーの倍近くして、箱の厚さがFAガールのフレズヴェルクよりも分厚いってのは伊達じゃなかったなとかなんとか…。

んでこれ、素組みするなりFAガールを乗せる→まともに乗れない→よろしいならば改造だ!とばかりにいろいろ弄ってたのが言うまでもない。つか今のところロールバーを取っ払いつつシートを六角穴一つ分後ろにずらして、ハンドルをMSGのグリップに差し替えただけだったりするんだけど…正直言ってライディングポジションが某ガサラキのTAめいた窮屈さ加減だし、もうちょっと考えてやらないと可哀そうかなぁとか何とか。…その前にロールバーがないと危ないどころの騒ぎじゃない気がするのは気にしない方向で一つ。

なおこれは余談ではあるが、モチーフがカニ(左手が極端に大きいんで多分シオマネキ)、設定的には地下配管その他の閉鎖空間での対ハイドストーム戦に特化した機体なのに、ワタクシ個人の勝手な印象で砂漠戦仕様的なデザートイエローに塗ってしまったのはゴニョゴニョ。カニが砂漠に生息していると思っている!モンスターハンターの悪影響だ!