ふと思い立ってミキシング

数日前の話ですが、ウチの模型棚を掃除中にフレズヴェルクと00ダイバーを見比べながら、

脚はフレズヴェルクが「大腿部側に軸受け/膝側に軸」で00ダイバーはその逆→ランナーを適当な長さに切って接続ピンを作る。

腕は脚と逆の構造になってるので、00ダイバーの肘関節(軸)を樹脂パイプに置き換えて軸受けにする。
…ってやればほぼ同じ手足の長さでミキシング改造できそうだな…と思ったのですが、

早速もう一つ00ダイバーを買ってきつつ、その勢いで今日一日使ってここまでやっちゃってたよ!な俺、惨状。まあまだ細かい隙間を埋めたりとかバックパックとバインダーの位置の調整とか武器のディティールアップとかは残ってはいるけど…「スクール水着というある意味究極の機能美をモチーフとした胴体部分」だけはどう弄ってもワタクシの技術とセンスじゃ蛇足にしかならない気がするし、本体部分の全体的なシルエットとしてはもうこれで大体完成ってことで良いかなとか何とか。
なおこれは余談ではあるが、武器をどうするか迷う→元々のGNソードを廃してフレズヴェルクのクリアパーツから流用することに→気が付いたらナックル、ツインダガー、ダブルセイバーのファイター三点セットになってたのはゴニョゴニョ。このアークス風情が!