近況報告な

今日はちと午前中から博多駅方面に行く用事があったんで、帰りがけにせっかくだからとばかりに阪急の地下でピザレボの冷凍ピザ(1枚500円程度)を購入→帰るなり解凍してトースターで焼いて食べてみたのですが、ぶっちゃけスーパーで売ってるチルドのピザの方がよっぽど美味かったとき、僕は。まあ冷凍は「長期間保存可能」っつーチルドにはないメリットがあるのは解るんだけどさ…正直いろいろな意味で微妙感を味わってしまったというか…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、

空港〜博多駅間…と言うか具体的には穴石橋交差点〜豊一丁目交差点までの1.4km(時間にして5分)程度の区間に、ワタクシが気が付いただけで警官16人/パトカー4台/白バイ2台もいたのは何事だったんだろう?と思って調べてみたら、

皇太子ご夫妻、福岡県ご訪問 産経ニュース-4 時間前
皇太子ご夫妻は25日、福岡県を訪れ、福岡市の福岡国際会議場で開かれた世界社会科学フォーラムの開会式に臨席された。皇太子さまは環境問題などが議論されることを踏まえ、「持続可能で平和な未来を維持することは、人類の責務」 ...
(ニュース検索:皇太子

ああ、そりゃ厳重警備にもなるわ…ううむ。