むしろエアブラシが要らないです(暴論)

エアブラシーがあればなーと思っていたけど
もしかして筆で十分なのか?

【プラモ】エアブラシがあればなーと思っていたけどもしかして筆で十分なのか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~

リンク先にも書いてあるけど結局は「何をどう塗りたいか」だからなぁ。例えば…

  • 15cmくらいのガンプラ程度なら筆塗りの方が手間少ない
  • モデルガンとかプロップとかの金属表現は専用のスプレー使った方が良い
  • キャラとかクリーチャーのフィギュアは流石にエアブラシが無いとつらい

とかそんな感じで。
なおこれは余談ではあるが、このワタクシ「筆塗り塗料はシタデルが至高」派ではありますが、あの使いにくいボトルだけは正直ゴニョゴニョ。てか「混色せずに使うのならパレットが要らないように」って思想で作られてるのは解るんだけど、正直使いにくいんでウチじゃ黒〜灰色とメタリック系のよく使う色はもうファレホのスペアボトルに移して使ってるし…正直もうちょっとどうにかして欲しいなぁと。