色々練習中

ここしばらくは緊急以外はひたすら幻惑の森と異世界の残滓を行ったり来たりなPSO2だけど、

  • 序盤ワイヤーでヘブンリーとカイザーライズでチマチマ削る
  • 「ヒットしたのにダメージが表示されなかった(2:39くらい)」のが見えたらソードに変更
  • 「世界を壊す奇跡」が見えたらヘブンリーを当てて(6:14くらい)バリアを展開させる
  • 初回のバリア展開はあらゆる行動をキャンセルして専用モーションを取るので、「世界〜」が中断される

ってのを練習しながら遊んでた俺、惨状。いやそのなんてか、そのままチンタラやってたら9:15くらいで2回目されちゃったんで正直あんまり意味が無かった…と言うか普通にチャージパリングで捌きながらPA叩き込んだ方が時間短縮できたのでは?状態だったんであんまり意味なかった気もするんだけどさ。
…てか、よく見たらこれモノメイト×7とアトマイザー合わせて×4しか使ってない…と言うか正直慎重になりすぎてるな自分。まあ無理に攻めて死んでたら意味が無いのも事実だけど、せっかくのガードスタンスなんだからもうちょっとうまく攻撃をねじ込む方法を模索しよう…ううむ。