九死に一生すぎるな…

ざっくり言うと

  • オーストラリアの村で13日、ある男性は知人と口論になっていた
  • やりとりを記録しようとスマホを持ち上げたところ、知人は弓矢で攻撃
  • しかし、スマホが盾になって命拾いし、顔に軽傷を負っただけで済んだ
口論で放たれた「矢」がスマホに命中 九死に一生を得た豪男性 - ライブドアニュース

殺す気満々な「知人」にむせる。てか現代日本じゃ弓矢の威力って割と想像しにくい所があるけど、競技用じゃなくて狩猟用コンパウンドボウなら「鹿の胴体を貫通して後ろの木にブッ刺さる」くらいの威力があるからなぁ。てかこれ、かざしたスマホに矢が刺さる→衝撃で手から離れる→減速されて顔に当たったから軽傷で済んだ(もしポケットに入れたままのスマホに命中した、だったら多分そのまま貫通してる)とかそんな感じだと思うけど…知人との口論で弓矢持ち出すとか、オーストラリアはマジ修羅の国やな…。