これまた予想外な

pso2roboarks.jp
初代のPSOは国内よりもむしろ北米での人気がすごくて、今でもエミュレーターサーバーで遊んでる廃人が結構いるって話だけど…正直今のPSO2って初代PSOファン的には割と受け入れがたいゲームになってしまってる気がするのはゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、リンク先にも書いてある「既にサービス終了してるアジア版」って、たしかローカライズと運営をライセンス契約結んだ現地の会社に任せたらグダグダになった→クオリティの維持が難しいってんで運営打ち切った、って流れだったって聞いた覚えがあるけど…こっちは大丈夫なんじゃろか。いやまあ、多分ちゃんとセガアメリカ法人がやるだろうとは思うけど…正直セガって割と信用ならんところがあったりなかったりだからなぁ…。