頑張りすぎと言わざるを得ない

togetter.com
Web上の小説投稿サイトが「果てしなく石の比率の高い玉石混淆」なのは(20年くらい前にブームになったケータイ小説辺りから察するに)まあ大体想像できるんでアレだけど、そこから取られた上澄みを編集という名のフィルターに通しつつコミカライズしたはずの作品ですら読んでて辛いレベルの奴が結構あるのか…ううむ。つかワタクシが入院中にあまりに暇だったんで事前情報なしで表紙買いした「うちの娘~」は正直大当たりだったし、正直言ってまさかここまでとは全然思ってなかったんだけど…ここ最近なろう原作のコミックばっかり出してる角川って本当に大丈夫なのかなこれ…。