ちと気になる

figsoku.net
一言に金色って言っても、本物の金は合金の比率で全然色が変わる…というか18K以上の黄金色から10K以下のほんのり黄色い銀色までいろいろあるし、金じゃなくても例えば真鍮とか青銅とか黄鉄鉱とかも磨き上げた奴は「金色」って表現されるだろうし、正直この塗料が目指すのがどんな色味なのかはちょっと気になるところではあるんだけど…塗装サンプルが掲載されてないのは何事なのかと小一時間。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ金色は(よほど大面積でない限り)シタデルのレトリビューターアーマーの筆塗りでイナフと思ってるのはゴニョゴニョ。や、昔はつやあり黒→銀→クリアオレンジの順でスプレーとかエアブラシとかしてたけどさ…正直面倒過ぎて以下略だったというか…。