リハビリを兼ねて

一般生活に支障はないとはいえ、右手人差し指の動きが渋いのはちと気持ち悪いな…ってんで、リハビリ兼ねて羊毛フェルトとかつまみ細工とかの手芸でもはじめてみるかな?と近場の本屋巡りしてたのですが、

気が付いたらFAガールイノセンティアを購入→さっそく組み立ててた俺、惨状。いやそのなんてか、FAガールはフレズヴェルク(とアーテル)で止まってたもんでゴニョゴニョというか…。

まあそれはそうと、とりあえず構造と可動範囲を確認してみたけど、プレイバリュー的にはマジでマテリアの完全に上位互換だなこれ。まあ「どうしてもマテリアの顔と髪が欲しい」ってーなら話は別だけど、イノセンティアの場合は肩にスイング関節が入ってて可動範囲が広がってるのに加えて…

  • 後ろ髪が2種類(ツーテールとショートカット)
  • 前髪が2種類(耳パーツ基部ありとなし)
    • 耳が6種類(猫、メカ猫、メカ狐、メカ犬、メカ垂れ犬、アクセサリーパーツ)
  • 胸が2種類(通常と巨乳)
  • 背中アーマーが2種類(ジョイント1つと3つ)
  • 腰アーマーが2種類(ジョイントありとなし)
  • 手足が2種類(素肌とブーツ/グローブ)
  • 腕スペーサーが2種類(ジョイントありとなし)
  • 大腿部パーツが2種類(ジョイントありとなし)
  • 襟が2種類(装甲ありとなし)
  • 首が2種類(通常とドール服用)

…訳が分からないよというか余剰パーツ多過ぎと言わざるを得ない。つか実際はさらにこれよりパーツの多いレティシアっつーモンまで出てるわけで…やっぱコトブキヤって頭おかしい(誉め言葉)よね…。