自覚はあったんだ…

「こ、これは…パワードガーディアンにもラピッドレイダーにもフロントアーマーのせいで乗りにくかった私にぴったりの…」

第3のギガンティックコンビネーション『ルシファーズウイング』初公開よ! | 壽!!プラモLABO

ちょっと笑ったのは俺だけでいい…。いやそのなんてか、スティレットのデザインとモチーフ的に「武装を盛る」方が正しいんで以下略って話も有ったり無かったりではあるんだけど、

  • フレズヴェルク:最初からエアバイクに跨る設計になってる
  • マテリア、イノセンティア:余計なアーマーが無く、関節も新設計タイプなので乗せやすい
  • 迅雷:股関節周りが↑と同じなので以下略

辺りに比べると、最初期型の轟雷とスティレットってアーマーの干渉的にも関節の可動域的にも「何かに乗せる」のは結構厳しいからなぁ。個人的にはスティレットに対応した乗り物を出すよりもむしろ轟雷とスティレットのVer.2.0的な奴が欲しい所だったりするんだけど…まあ色々難しいんだろうなぁとかなんとか。