次のイベント

【艦船紹介】駆逐艦・アーデント
鉄血の戦艦姉妹と激闘を繰り広げたA級駆逐艦。自分を「地味っ子」と認識しているが、なんでも「普通」にできてしまう。家庭的だが、家事も料理も「普通」レベル(悪くはない)。
次回更新後に開催される小型海域イベントの任務報酬で入手可能!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・アーデント 鉄血の戦艦姉妹と激闘を繰り広げたA級駆逐艦。 自分を「地味っ子」と認識しているが、なんでも「普通」にできてしまう。 家庭的だが、家事も料理も「普通」レベル(悪くはない)。 次回更新後に開催される小型海域イベントの任務報酬で入手可能! #アズールレーン… https://t.co/KLP0LsZ5sY"

【艦船紹介】航空母艦グロリアス
大型巡洋艦から改造されたロイヤル所属の正規空母。正義感強く、謹厳実直(きんげんじっちょく)な性格で、指揮官の前でも王家の栄光らしく凛として振る舞おうとするが……
次回更新後に開催される、小型海域イベントの任務報酬で入手可能!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 航空母艦・グロリアス 大型巡洋艦から改造されたロイヤル所属の正規空母。 正義感強く、謹厳実直(きんげんじっちょく)な性格で、 指揮官の前でも王家の栄光らしく凛として振る舞おうとするが…… 次回更新後に開催される、小型海域イベントの任務報酬で入手可能! #アズールレーン… https://t.co/bybAMtHGTU"

グローリアスとアーデント…ってどっちもノルウェーからの撤退中にグナイゼナウシャルンホルストに沈められた艦じゃないですかやだー。いやまあ、これまでずっと「鉄血=イベントでのやられ役」だったのを考えると、そろそろ鉄血の反撃タイムでも良いのかもしれんけどさ。
まあそれはそうと、次の更新(多分17日)がコレで月末から連合艦隊イベントの予告が来てるから…こっちの方はシュペーの時みたいな軽い奴って事でいいのかなこれ。まあどうせ特別開発のついでにこなす感じになるだろうから以下略ではあるんだけど…経験値効率良いステージだと良いなとかなんとか…。
関連リンク:アズールレーン公式 on Twitter: "【予告?】
「控えよ!余こそ連合艦隊真の旗艦『■■』である!」
「姉ちゃん、どうして?」
「理由はない。余は……」
「どうして理由ないの?」
「どうしてって…うぐぅ……」
「うぐぅ?どうして…?」

「あの姉妹、だいぶ前から変わってるな…」

次の大型イベントは、5月末!
#アズールレーン… https://t.co/ep831HqrS1"