新手の重巡…と言うかポケット戦艦

【艦船紹介】アドミラル・グラーフ・シュペー
ドイッチュラント級装甲艦の三番艦。戦争には達観しており、自らの感情を殺し「鉄血」の一員として自己定義しているが、本当は「普通」の生活、そして人の愛情と温もりに憧れを感じている。
次回メンテナンス後のイベントで入手可能!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 アドミラル・グラーフ・シュペー ドイッチュラント級装甲艦の三番艦。戦争には達観しており、自らの感情を殺し「鉄血」の一員として自己定義しているが、 本当は「普通」の生活、そして人の愛情と温もりに憧れを感じている。 次回メンテナンス後のイベントで入手可能! #アズールレーン… https://t.co/GNsAmMAfrC"

ちなみにスペックはどんな感じで…と思って調べてみたら、どうもステータスからスキルに至るまでドイッチュラントと全く同じで「ロドニーとネルソン」「カッシンとダウンズ」「フートとスペンス」みたいな関係だとか。つかドイッチュラントは火力関係は申し分ないんだけど…コイツより遅いのは逸仙とアヴローラくらい(ピンハイとニンハイは改造後のスキルで速力アップするので)、回避も前衛ワースト…どころか比叡、明石、レパルスよりも低い始末、オマケに対空も低い方…と防御面が散々すぎて割と使いにくいんだよなぁ。まあ駆逐艦で挟んでビーバーとか缶とかでサポートすれば良いんだろうけど…そこまで要介護なら最初から普通にバランスのいい軽巡入れた方が良い→無理やり使うなら回避を補えるグラーフ・ツェッペリンとセットじゃないと以下略→なら、2体目有っても持て余すだけじゃ?ってことになりそうな気が…ううむ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

W155 独海軍 戦艦 グラーフ・シュペー1939
価格:4179円(税込、送料別) (2018/4/6時点)