排出調整

【お知らせ】
次回メンテナンス後、通常建造で出現する艦のラインナップが調整されます。下記、各種建造にて一部の艦船が出現しなくなります。(略)

アズールレーン公式 on Twitter: "【お知らせ】 次回メンテナンス後、 通常建造で出現する艦のラインナップが調整されます。 下記、各種建造にて一部の艦船が出現しなくなります。 ※出現しなくなる艦船はほかの通常建造か、通常海域で入手できます。 ※各リアリティの艦船の出現率自体に変更はございません。 #アズールレーン… https://t.co/tTqpzD0Sxe"

ぶっちゃけると海域でドロップする奴と複数のカテゴリから建造できる奴らを整理して云々、ってな感じか。まあ実際「建造限定のSレア」(例えばエディンバラとかピンハイ/ニンハイとか)はその辺のSSレアよりよっぽど手に入らないとかアレな状態が続いてたから、こればっかりは仕方ないと思うけど…新規プレイヤーのことを考えるとユニコーンくらいは小型に残してやっても良かったんじゃ?って気がゴニョゴニョ。