改造告知…ってキャラの実装と同時か

【改造実装】
「ふは……主砲で隠したから…今のあくび、見られていない、かな…」
次回メンテナンス後、駆逐艦「アカスタ」改造同時実装予定!
駆逐艦「アカスタ」はイベント「栄光なる最終戦」の最終海域クリア★3達成で入手できます。

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造実装】 「ふは……主砲で隠したから…今のあくび、見られていない、かな…」 次回メンテナンス後、駆逐艦「アカスタ」改造同時実装予定! ※駆逐艦「アカスタ」はイベント「栄光なる最終戦」の最終海域クリア★3達成で入手できます。 #アズールレーン… https://t.co/R2LB7eTOgr"

【改造実装】
「指揮官、とっておきのデートスポットを見つけたから、今度一緒に行こ?」
次回メンテナンス後、駆逐艦「アーデント」改造同時実装予定!
駆逐艦「アーデント」はイベント「栄光なる最終戦」の海域クリア任務で入手できます。

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造実装】 「指揮官、とっておきのデートスポットを見つけたから、今度一緒に行こ?」 次回メンテナンス後、駆逐艦「アーデント」改造同時実装予定! ※駆逐艦「アーデント」はイベント「栄光なる最終戦」の海域クリア任務で入手できます。 #アズールレーン… https://t.co/YBrcDDP8q9"

という訳で明日からのグロリアスイベントだけど…本命よりもむしろお供の二人の方が優遇され気味に見えるのはどうすれば良いんだコレ。つかこのゲーム、ポートランドとか山城(を航空戦艦化の一歩手前で止める)とかみたいに「割と中途半端なレアが、改造すると一気にトップクラス」ってのも割と日常茶飯事だったりするんで以下略なんだけど…さてどうなりますやら。
…でもそのなんてか、今の所レアの駆逐艦ってハムマンとかベイリーとか神風とかみたいに改造が実装されても微妙な奴だらけな気がするのは気にしない方向で一つ。