この報告はワタクシにとってはショックだった…

プラモの塗りは基本シタデル/一部ファレホ、とかそんな感じでやってるワタクシですが、某掲示板の書き込みでシタデルのセラマイトホワイト(つや消しの真っ白)が廃盤になったらしい、と聞いたとき、僕は。…いやそのなんてか、

(右上からセラマイトホワイト、コーンレッド、カレドールスカイ、左上からアヴァーランドサンセット、グァーグ! フレッシュ、ザンドゥリダスト、レトリビューターアーマー)
一度塗りしただけでも↑このくらいは塗れる…と言うか3回も塗れば下地が何色の斑模様だとしても真っ白だよ!な勢いの隠蔽力で重宝してたんだけどな…これが使えなくなるなら他の考えないとなと。

…と思ってたら、
www.youtube.com
アクリジョンってーとクレオスが出してる水性塗料だっけか。つか18mLで330円ってのは割と魅力的だし(ちなみにシタデルは12mLで600円、ファレホは17mLで319円…って容量統一してよ!)、今度模型屋行ったときに買いそろえてみようかなと。