エレキット、本気と見た

www.elekit.co.jp
なるほど、水圧式ロボットアームのレバーをそれぞれ指に対応させた義手な訳か。まあ機械式とはいえマスタースレイブ型のロボットアームそのものだし、機械の仕組みに興味を持たせる意味での知育玩具としては理にかなってる…とは思うけど、ぶっちゃけ大きなお友達向けな気がしなくもないのはゴニョゴニョ。つかトリプルレンジャー辺りにしてもそうだけど、子供向けと思わせつつもまずお父さんの財布を緩ませることに全力を注いでませんかコンチクショウ。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、エレキットといえば…
www.elekit.co.jp
あれ、25周年とかそんなもんだっけ…と思って調べてみたけど、あくまでイーケージャパンが分離独立したのが1994年から、って話かこれ。つか嘉穂無線の電子工作キット自体はワタクシが小学校低学年の頃から売ってたもんな…何もかも皆懐かしい。