野良だと辛いな…

今日のアップデートでディバイドクエストその他が実装されたPSO2だけど、
www.instagram.com
…このクエストのオペ子がカリンの妹らしくて全俺震撼なのですがどうすれば。いやまあ、クエスト中に無駄に煽ってくる&クリアしても超うるさい姉に比べると兆倍マシな言動してるけど…この割と鬼畜な難易度設定は流石姉妹と言うかゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、今日のところは野良で数回プレイするもステップ20が越せなかった(クエストの最終評価がSでないと次のステージに行けない設定)俺、しょんぼり。てか「参加者が少ないときのブースト」がどうも火力にしかかからないっぽいから、人の集まりが悪いと工作戦と補充戦は手が足りなくてSランクが厳しい、とかそんな感じっぽいからなこれ。…野良でもパーティー募ってから行け?いやはやごもっとも。

んで、今回の目玉のレア15を作るための素材は、

  • メセタで買えるディム
  • オブリサナ、オーブ、アナカテス、ゲノンなどの交換でも手に入るレア15×2
  • ディバイドで手に入るグラーニアとエメル
  • 緊急とか交換とかで手に入るピュアフォトンとアルティメットブースター

でピュラスシリーズを作って、さらにそれにディバイド素材を山ほど突っ込んでスティルを作る、とかそんな流れか。つか最近よく使ってるダブセとかロッドとかを優先したいところだけど…まあとにかくひたすらディバイド回すしかなさそうだなこれ…。

…とかそんな感じで、ロビーに遊びに来てるジェネとホルシードを完全放置してみるテスト。いやそのなんてか、今回はオーダーこなしても実用アイテムがトラブ50くらいしかもらえんからな…ううむ。