まあ、売れんわな…

togetter.com
高い、遅い、長乗りできない、充電に時間がかかる…ってのが主な理由として挙げられてるけど、たとえこれにカブと同等のガソリンエンジン積んで値段を下げつつ性能を上げたとしても、「横二輪の立ち乗りタイプ」っつー構造上の問題からくる安全性だけはいかんともしがたいのがゴニョゴニョ。つかセグウェイって安定して走行できてる状態ならともかく、一旦バランスを崩すと「反射的にハンドルにしがみつく→その方向に急加速する→余計バランスを崩して(ライダーを引きずりつつ)暴走する」ってタイプの事故が後を絶たなかった(のでハンドルを排したタイプの奴が開発された)らしいからなぁ、とかなんとか。

…と言うか、ぶっちゃけこれって実用目的の乗り物じゃなくてスケボー的なレジャー用以上の物じゃない気がゴニョゴニョ。まあそれだとなおさら「軽自動車が買える値段」ってのがネックになって以下略→電動ボードで良いのでは?になるのが以下略だけどさ。