値段見て吹いた

kaden.watch.impress.co.jp
フラットハンドルに対して直角方向に棒を伸ばして、「前にならえ」に近い姿勢でハンドルを握れるようになるいわゆるバーエンドバーだけど…と思いながら読んでたら、これ一つで値段が9100円とか書いてあってどうすれば。まあ形状なり素材なりに高いだけの意味があるのかもしれんけど、競技用の奴じゃないなら1000円くらいから買えるパーツだし、同じような姿勢になるブルホーンタイプのハンドル+それ用のブレーキレバーのセットでも1万円で買えることを考えるとちょっとなぁと。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ今乗ってる奴はセミアップ…というかむしろストレートにハンドル周りがママチャリタイプなのでハンドルバーそのものを変えないとこういうカスタムは以下略なのはゴニョゴニョ。や、そんなに遠乗りするつもりもスピード出すつもりもない以上、安定性と疲れにくさを考えるとむしろ現状がベストなのでは?ってのも事実だけど…坂道上るときに力入れにくいってのだけはちょっと気になるもんで、とかなんとか。