う、ううん…?

news.yahoo.co.jp

中でも「理想的な上司」として学ぶ点が多いのが、登場する人気キャラクターの一人、煉獄杏寿郎。

…初登場時からして「隊規に反した奴がいる?よし殺そう今殺そうすぐ殺そう!」とかそんな感じのやべー奴じゃなかったっけ?…と思ったけど、冷静に考えるとこういうビジネス誌その他で話題になる「理想の上司像」ってアンケートを取ると「鉄の掟で部下を粛正しまくって組織を維持していた近藤勇」が上位の常連だったりするんで以下略。

なおこれは余談ではあるが、個人的には理想の上司と言えば「話がわかる暗黒騎士のオズ様」以外にないだろう…と力説し続けてるんだけど、なかなか理解が得られないのですがどうすれば。どうもするな自分。

関連リンク
dic.pixiv.net