一番くじ レムアートスケールフィギュア

先週の一番くじのレムだけど、7月の時雨みたいに高騰するかと思ったらそこまで高くないっぽい?ってんで
www.instagram.com
せっかくだから、とばかりにゲットしてしまった俺、惨状。

で、詳しいレビューはインスタの方を見てもらうとして…正直ドールヘッドとして使うつもりだったけどちょっと厳しそうっつーしょんぼりな結果だったのはゴニョゴニョ。や、ボディに乗っけるための首ジョイント自体は適当なパイプとテープでどうにかなったんだけど、現状だと頭が重くて腰の関節が負ける=倒れる、っつー危険極まりない状態になってしまうのがゴニョゴニョ。つか今すぐ思い浮かぶ解決策としては、

  • 腰より上で支えるタイプのドールスタンドを使う
  • 関節に木工ボンド流し込んで強化する
  • 胴体に関節のないタイプのボディを使う

とかその辺が出てくるけど…まあとりあえずは胸像状態で飾りつつ、いい方法が無いかしばらく考えてみようかなと。