情報チェック中

pso2.jp
すでに緊急もサボり気味なPSO2だけど、次のアップデートはクリスマスイベント…と並行してSAOコラボか。で、コラボクエストはないけどストーリーは付いてて、オーダーこなすとコラボアイテムがもらえる…つかまあぶっちゃけファンサービス的なアレか。つか個人的にはエルゼリオンとか第六の使徒みたいなコラボエネミーが欲しかったところではあるんだけど…まあこればっかりは言っても仕方ないか。

なおこれは余談ではあるが、PSO2と言えばアジェルシリーズを全武器種で作る→この前の報酬期間で全部8スロ開ける…まではやったものの、実戦目的のSOPは全然揃ってないのはゴニョゴニョ。つか武器のSOPって、

  • 同じ武器を持ちっぱなしでもOKなら花赤/六色/歌2
  • クリティカルを100%にできるなら錬成/妙撃2/妙撃2
  • どちらでもないなら威力系と軽減系をお好みで

ってのが定番ではあるけど…時空の狭間でいきなり剛撃2とかが追加されたりしたし、今すぐに使う訳でもないのに慌てて付けると後で後悔しそうな気がと思うとゴニョゴニョ…。