情報チェック中

www.youtube.com
というわけでブロッカーズの新作情報その他が公開されてるけど、アイリス1.5の変更点は…

  • アイプリを変更
  • 髪のジョイントをPOM(いわゆるジュラコン)に変更
  • 腕・足パーツに接続ピンを増設
  • バックパックの設計見直し

つまり「顔が元絵に似てない、髪がすぐもげる、一部パーツが接着必須」っつー散々言われてた問題点を片っ端から改修しました!ってことか…ううむ。いやまあ、不具合を把握しておきながらだんまり決め込むよりはマシ、ついでに初版(2019年10月)から数えてすでに1年半ほど経過してはいるんだけど…正直言うと最初からちゃんとしてほしかったなぁ、とかなんとか。

…同時発売のファルシオン?あー、乗り物に変形するってのはまあ面白そうではあるけど…アイリス自体がジェットパック背負った空中戦型だからなぁと言うか、乗り物ならブキヤのMSG系の方がカッチリして使いやすいかなぁとか何とか…。