ワタクシ内部でブループロトコルとブルーオースとブルーアーカイブが微妙にごっちゃになりつつあるのはゴニョゴニョ

game.watch.impress.co.jp
…長いこと情報の更新がなかったもんで、すっかりお蔵入りになったものと思ってたのは俺だけでいい、とか思ってたら
www.inside-games.jp
ああ、開発の中の人も気にしてたんだ…つかこれって確か最初の開発発表はいつだっけ?と思って調べてみたら、2019/6/28=そろそろ2年になる状態だったらしくて全俺がむせる。いやまあ、開発が長引いたってのはそれだけでクソゲーのフラグではあるとはいえ、ここ最近だとプロジェクトの発表から5年、事前登録の開始から数えても3年ほど経過した状態でリリースしたら大ヒットしたウマ娘っつーモンもあるんで一概にどうとは言えないのはゴニョゴニョ。

なおこれは余談ではあるが、バンナムのゲームで中々リリースされないタイトルといえば(ガンプラだけは先に出てしまった)ウルズハントは…そろそろ忘れてやるべきですかそうですか。しょんぼり。

関連リンク
g-tekketsu.ggame.jp