ギャルゲーで受賞って初では…と思ったけどラブプラスがあったか

awards.cesa.or.jp
「2020年4月1日から2021年3月31日の間に日本国内でリリースされた全作品」ってレギュレーションでウマ娘が優秀賞貰っててちょっとびっくりなのですがどうすれば。いやまあ、リリースから一ヶ月で140億円売り上げたとか、日本語版しかないのに世界ランキングで上位に食い込んだとか、割と訳の分からない記録を打ち立ててることを考えるとまあ順当な結果なのかもしれんけど…同じ優秀賞にもっとヤバい原神っつーバケモンがいるのがゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、大賞がツシマとモンハン、ゲームデザイナーズでホームサーキットときましたか。まあ大賞がツシマってのは納得できるチョイスではあるんだけど…アレって重っ苦しい話にしても割と容赦ないグロ描写にしても、万人に勧められるかってーと結構微妙な感じがしたりしなかったりなんだよな…ううむ。