召喚魔術士と言うよりはスタンド使い的な?

pso2roboarks.jp
pso2roboarks.jp
ファミリア3体でPAの割り振りはどうなるんだろう?と思ったら、フレドランとヴォルファーにそれぞれ2つ&さらに長押し派生で計8個、ついでにマルメロが武器アクションのガード&カウンター担当なわけか。つか見てるだけだとギアゲージの管理がファミリアごとだったり、攻撃でマーカー付けたり起爆したり、と操作が超忙しそうではあるんだけど…まあとりあえずは8月の実装を待つ方向で一つ。

なおこれは余談では有るが、実はこのワタクシ旧PSO2時代のサモナーまともに触ってなかったりするのはゴニョゴニョ。つかあれ、

  • ペットの育成とキャンディの管理が超面倒
  • プレイヤーキャラとペットのHP・ヘイトがそれぞれ別管理なので…
    • ペットを適切に回復可能であれば(時間切れ以外)負ける要素がない
    • 逆に瞬殺されてしまうような状態だとどうやっても勝てない

とかそんな感じで、アクションゲームとしてのデザインとバランスが端から崩壊してて以下略だったからなぁ…ううむ。