まずは一つ

先日からボチボチやってるロストエピックだけど、


ようやく最初のボスのフィオジリアを倒すところまできた…けど正直ガチャプレイ極まる動きだったのはゴニョゴニョ。つか今回はビビり切ってしまってガントレットのバレットとブレイズで削りながら以下略、だったけど…ちゃんと「!」攻撃に対してカウンター決めながら戦えるようにならないとダメっすな…。

なおこれは余談ではあるが、最初のボス倒すまでにえらく時間がかかってるのは道中で頻繁にセーブポイントまで引き返して回復&補給…とやってたからなのはゴニョゴニョ。つか他のゲームと比べても仕方ないけど、エンダーリリーズの…

  • いつでもセーブポイントに帰還できる(こっちは500アニマ必要)
  • アイテムの取り残しがあるエリアがマップに明示される
  • 力尽きてもセーブポイントに戻される以外のペナルティがない(アニマを全部落とす)

ってのはマジで親切設計だったんだなぁとか何とか。

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