ポストアポカリプスの話…と思いきや

togetter.com
人類が滅んだ後もロボット(に類する人類に作られた知的存在)たちが活動し続けてる=自己修復&生産のシステムを維持しているのであれば、それなりの理由付けがないとダメだよね?ってな話か。まあだからこそ例えば…

  • ニーアオートマタ:保存された遺伝子の保全&人類に関する真実の隠蔽
  • ラストオリジン:人類の生き残りの捜索と保護

辺りの「滅んだ人類を再興させるための最後の希望を守り/探し続けている」的な設定が生きてくるわけで…ってのよりもむしろ、

AI「20年前は春麗推しだったが10年前は紅美鈴!ちょっと前はFGOの三蔵!今はブルアカのシュンに夢中のお前が!」
AI「人間の寿命以上のロボット一体を一途に大事にできるわけねーーーーだろ!!ブァーカ!!」

…とりあえずチャイナ娘大好きです!って自己主張にちょっと笑ったのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。