相変わらずやる気でねーですよモード

今日のアップデートでクリスマスイベントが始まってるNGSだけど、まあいつものように確認できた範囲で以下略。

交換ショップ

イベント期間が来年1/7までっつー変則的&いつもより短いのもあって全体的に要求ポイント少なめ…とか思ってたらそもそもカプセルの交換が一切ないって仕様に全俺がむせる。と言うか目玉のレア8武器も上限が1つになってたりするし、正直武器とベータリアクター全部(200万メセタ分)交換したらあとはお休みでオッケーとかそういう奴だったり…?

セイガインシリーズ

んで件のレア8武器は「恒例のキャンペーンで強化ボーナス&セズン付きでしばらくは最強武器」っていつものアレで、スペックは…

  セイガイン プリムリブラ クリスティア
+50攻撃力 613 601 659
ダメージ補正 50-100% 50-100% 50-100%
属性 なし
潜在Lv.4倍率 15% 25% 25%
その他 ステップor武器アクションのカウンター判定発生後30秒間クリティカル率+15% HP自動回復 撃破時PP回復

…だから、セズンが付いてて今はクソ強い…とは言っても素の能力はそこそこ&ステップでも武器アクションでもないカウンター=ジャストパリングとかフィアレスとかを駆使するハンターとカタナブレイバーは相性が悪い感じか。まあ別にそれ以外なら特に問題ないだろうし、何も考えずに強化して使い倒す方向で一つ。

期間限定クエス

キャノンボール○○風のクエストで、ラストは特別仕様のブジン、ドロップの目玉はSGチケット…と言うと正直あんまり旨味が無い気が…ううむ。

アークスレコード

今回のお題は中央エアリオ、スティア外縁部、ドライゼンプラントのフィールドレースだけど…報酬アイテムが相変わらずレコードバッヂで、バッヂ交換品が特に増えてなくて、カイゼラムが型落ち品になりつつあって試製○○の価値がほとんどなくなってる今となっては…ううむ。

ACガチャ更新

…マグリアヴェステ(いわゆるニットワンピース)使ってメアリーとペッパーの再現ができるな?と思ってしまったのは俺だけで良い。なおこのゲーム、ショットガン的な武器がそもそもない…と言うか強いて言うならスプレッドショットとワイドレンジWB=レンジャーの「スキル」しか無いのはゴニョゴニョ。