今日から秋イベント

というわけで秋イベント始まってるNGSだけど、ざっとプレイして確認できた範囲で色々と。

クリスティア武器

今回のセズン〇〇付き武器で、カイゼラムと比較すると…

  カイゼラム クリスティア
+50攻撃力 671 659
威力(潜在Lv.4) +17% +25%
クリティカル率 +10% なし
その他 PP軽減+10%、攻撃時PBゲージ増加+20% 周囲で敵死亡時PP+6

ってな感じで、期間中は当然のように最強武器&期間終わってもカイゼラムよりちょっと弱いくらいはある感じか。まあ期間外ならオブゾディアって便利なもんがあるんで以下略ではあるけど、キャンペーン中で強化コストも半分になってるしせっかくだから一通り作っておくかなと。

ランダマイトその他

しっかりレアドロップ盛って全部回収すれば、レア度低いのは4桁個、ブリザーディアムも100個くらいは手に入るのは前回と同じっぽい。んでグリニールその他の期間限定鉱石もそこそこ手に入る設定にはなってるみたいだけど…パワー4とか複合ソールとかの実用アイテムと交換できるアウトゥムアーリスの方は流石に出てこないっぽいなこれ。まあこっちは敵からのドロップとステラ―ギフトで手に入る=戦闘セクションに籠れ、ってな意図なのは解ってるんだけどさ。

期間限定クエスト前半

5分のスコアアタックではあるんだけど、スコアを気にするのなら当然のようにフォースのタリスが最適解っぽいのはゴニョゴニョ。まあ別に最終順位による報酬の違いはシーズナルポイントだけで、正直微々たる差でしかないっぽいんで別に気にする必要は無いと思うけどさ。

期間限定SPガチャ

↑のクエストでたまにドロップしたり、シーズナルポイント交換で手に入ったり…てな感じで前回と同じ感じ。つか特に欲しいのが有るかってーと…ちょっと微妙な気がするな…ううむ。

ACガチャ

和風がテーマ…なんだろうけど個人的にはモーションのプロペラエンジンが気になってたりするのはゴニョゴニョ。もちろんフロストサーペントとかレイヴンとか(ラストオリジン)のキャラ再現的な意味で。

…まあこんな感じか。ともあれ、ポイント交換その他で実用アイテムをボチボチ集めつつ、アクセサリその他はまあそのついでに集めれば良いかなとかなんとかそんな感じで。