注:ブルアカは韓国のゲームです

togetter.com
田中角栄に土下座する若手議員と言うと「女性問題をやらかして100万用意する必要が出てきた他所の派閥の議員に、返さなくていいと言いつつ300万をポンとくれてやった」って真偽不明の逸話のアレだと思うんだけど、そもそもなんで名前を「田中角栄」にしたのだろうか?ボブは訝しんだ…ってだけでは話が終わらずに、アロナの拙い似顔絵が田中角栄に似てるのでは?って話になって新たなるネットミームが生まれてしまった、と。つかヤンクミにしても清渓川にしてもそうだけど、公式が一切関わっていない所で流行語が生まれ続けるのは一体何事なんだろうと言わざるを得ない。いいぞもっとやれ。

でもそのなんてか、ここ最近のブルアカ関係で一番胡乱なミームである「覚悟(ユスティナ聖徒会の礼装)」だけは公式ってのは…まあ実際アレな恰好だったからね仕方ないね…。

関連リンク
www.mag2.com
(300万円のエピソード、ただし伝聞の伝聞であることに注意)
dic.pixiv.net