シナリオの描写だとコレくらい強そうなんだよな…

nikke-jp-news.com
特殊個体アルトアイゼン戦で、

  • 最初にミサイルが飛んでくる辺りでフルバースト発動
  • スノーホワイトを操作してフルチャージ待機
  • 前部のタレット付近に4ヒット(パーツ×3+本体?)させる

ってやるとそれだけで4~5段階くらいまでは行くけど、ちゃんと育てて倍率の高い攻撃力アップスキルを詰め込んでおけば即後半戦に移行する=前半戦の異常な火力のタレットとミサイルを捌く/耐える為の何かが必要がなくなるってな話か。つかスノーホワイトに限らず貫通の付いてる攻撃がボスに多段ヒットするのが仕様なのか不具合なのかすら不明なのがこのゲームの怖いところでは有るんだけど…そもそもこの攻略法が編み出されたのも「特殊個体アルトアイゼンは他の4種より明らかに強い」ってのが出発点だからなぁ。正直シフトアップの中の人にはもうちょっとバランス調整を頑張って欲しいのですがと言うかなんというか。

…ステラブレードの方が忙しくてメガニケが放置されてる可能性?まあそれは…うん…。

関連動画
www.youtube.com