ユニオンレイドだぜヒャッハー!的な


メガニケの28日からのレイド、今回のタイラント級はストームブリンガーとトーカティブか。つかストームブリンガーは初回(1月)に戦ったから大体の勝手は理解してるつもりだけど、トーカティブはどんなもんかなコレ。いやそのなんてか、特殊個体と同じようなレベルならまあどうとでもなるはずだ!ではあるんだけど…ミサイルが硬くなってたら即死回避が難しくなるし、発狂モードが強制されるとストンピングを防ぐ方法を用意しないと詰むし…ちょっと攻略法考えておかないとなと。

まあそれはそうと、メガニケと言えば…


次のピックアップキャラなドロシー、スキルの説明が割と滅茶苦茶な事が書いてあるみたいに読めるのですがどうすれば。つかこれ、

  • クールタイム軽減
  • パーツへのダメージアップ
  • 敵全体への攻撃
  • 自分に貫通付与
  • 10秒間に与えたダメージに応じた追加ダメージ

…とか盛りだくさん過ぎてわけがわらかないよ。まあこればっかりは実際にどういう挙動なのか試してみないことには何とも言えんけど…もしかしてスキルを全力でブン回す、と言うかフルバーストタイム自体が短くなるイサベルとベスティー&装填数の少なくなる(=最後の弾丸を撃つ回数の増える)プリバティの3人と組むのが最適解だったりするんじゃろか…ううむ。